インプラント治療ならインプラント専門医院 デンタルクリニック




ベストイプラントHOME > インプラント用語集 > ワンデートリートメント

ワンデートリートメント
(わんでーとりーとめんと)



最新の技術により多くの方がインプラント可能に



スピード治療や骨の再生などの最新治療法

当医院では、国内外を問わず学会や研修に参加し常に世界の最新治療技術を学んでいます。これまで不可能といわれていた方へのインプラント治療を成功させたり、1日でモノを噛めるようにしたり(ワンディー・トリートメント)といった、最新の高度な技術を要する治療が可能となりました。特に下にご紹介している[即時埋入][即時負荷]を併用することにより、歯がない期間がない・その日のうちに少し噛める・動いていた義歯が動かなくなるなどの驚異的な効果が見込めます。



ワンディートリートメント

ワンディートリートメント

 


即時埋入

即時埋入
◆どんな治療?
従来なら抜歯をした後、歯肉および骨が治癒するまでインプラントの埋入を待たなければなりませんでした。しかし、現在、当医院の治療では状況によっては抜歯したその日にインプラントを埋入することができ、さらに条件がよければ仮歯をつけてご帰宅いただくこともできます。



即時負荷

◆どんな治療?
インプラントを埋入したその日に負荷をかけるのがこの手法です。条件が整えば、その日のうちに仮歯を入れて、モノを噛めるようになります。



GBR(骨再生誘導療法)

◆どんな治療法?
骨の高さや幅が少ない場合に、骨を再生させます。歯ぐきが骨を圧迫しないように骨面上に遮断膜を張って隙間を作り、できたスペースに骨組織を再生させるという治療法です。
◆メリットは?
以前は骨の高さや幅が足りない場合は、インプラントを断念しなくてはなりませんでした。当医院では、このような状況でもGBRを併用してインプラント治療が可能となりました。1) 歯を抜いたあと、骨もなくなっています。
2) 骨を再生してインプラントを埋入しました。白く写っているのがインプラント、そのまわりに白っぽく写っているのが骨ができたところです。



サイナスリフト

◆どんな治療法?
上顎には、鼻からつながって広がる空洞(上顎洞)があり、上の顎の骨が上顎洞と接するようにしか存在せず、インプラントを入れるスペースがない場合があります。たとえば、奥歯を失った場合にも十分な長さのインプラントを埋入できないことがありますが、当医院ではサイナスリフトという特別な方法を行い、十分な長さのインプラントの埋入が可能です。◆メリット
骨がないためインプラントができないといわれた方でも可能になりました。1) 2)奥歯が二本抜けている状態です。X線写真で見ると上顎の骨がわずか3mm〜4mmしかなくインプラントの埋入ができません。
3) CTスキャンデータによるサイナスリフトの治療プランを立てています。
4) 5) 治療終了時です。X線写真で見ると、インプラントを埋入するのに十分な厚さを確保できているのがわかります。 

サイナスリフト
サイナスリフト
サイナスリフト

三次元的光造形モデル(サージガイド)



より正確で安全な当医院のインプラント治療

当医院では、CT撮影された患者様の画像をコンピュータ上で3D化(立体化)しています。従来のレントゲン写真に比べ、より正確に顎の骨の状態を知ることができるのです。
この立体の画像上で、コンピュータによる解析・インプラント手術のシミュレーションを行い、シミュレーションしたとおりの最適な位置に、インプラント埋入をガイドすることもできるようになりました(サージガイド)。これにより、手術時間の短縮化をはかり、術中の合併症を防ぐなど、術前のイメージ通り安全にインプラントの埋入が行えます。1) CTスキャン後、データをコンピュータ解析します。骨の厚さや幅、高さ、神経や血管の走行がわかります。
2) コンピュータ解析のデータをもとに患者様の顎と同じ型の模型を作りました。インプラントを埋入する正確な位置がわかります。三次元的光造形モデルを作製しました。この3D画像上で、実際のインプラント手術をシミュレーションします。

より正確で安全な当医院のインプラント治療
より正確で安全な当医院のインプラント治療


関連用語


Words
用語集


4つのお約束

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。



インプラント治療専門の歯科医院

Copyright (c) Implant All Rights Reserved.