インプラント治療ならインプラント専門医院 デンタルクリニック




ベストイプラントHOME > インプラント学会・セミナー情報 > テンプル大学のインプラント研修

テンプル大学のインプラント研修 


昨年から今年にかけて2回ほど、
ICOI公認のテンプル大学歯学部主催のインプラントの研修に行ってまいりました。
 
 
 
ICOI(International Congress of Oral Implantologists)は1972年に設立された国際的な口腔インプラント学会です。
本部は米国ニュージャージー州にあり、すべての患者様によりよい歯科治療を提供するため、歯科医療従事者のインプラント教育に努めています。
世界最大規模のインプラント学術団体であると同時に、インプラントの継続教育を提供する最大の機関です。

そして、今回参加した研修を行っているテンプル大学歯学部は、アメリカで2番目に古い歴史を持っていて、校内に世界的にも有名な歯科歴史博物館があります。
もちろん、インプラントに関してもすばらしい教育システムをもっています。


また、キャンバスはフィラデルフィアにあり、映画ロッキーの舞台になった有名な大都市ですのでご存知の方の多いのでないでしょうか。
  
 
講義内容は、実際には多岐にわたっていますが、次の2つが大きな柱となっていました。
「Dr. Roger P. Levinによるアメリカでのデンタルクリニックにおける診療システム(かなり進んでいるクリニック)導入のための講義」
Dr. Roger P. Levinは、アメリカで1985年から数多くのクリニックのコンサルティングを行い、リーダー的存在となるクリニックへ導いています。
予約方法から、治療コンセプトまで多くの範囲の網羅する講義でした。
 
「Dr.Steigmannによるによるインプラント講義」
Dr.Steigmannは、ドイツで1500人以上のインプラント医が参加している専門的コースを主催しています。講義では、骨造成の手術において、造成量/成功率を上げる新しい手技も多くの時間を割いて解説されていました。


今年もテンプル大学の研修に参加予定ですので、また報告させていただきます。

Seminar
セミナー・学会情報


4つのお約束

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。



インプラント治療専門の歯科医院

Copyright (c) Implant All Rights Reserved.